2020年7月30日木曜日

あづま学級校外学習

あづま学級は校外学習で笹野観音見学に出かけました。
それぞれにバスに乗り出発しましたが、笹野大門前で降りたらさっそくハプニング!笹野大門前には帰りの道路側にバス停の表示がありません。

あせりましたが大丈夫。山交バスに問い合わせたところ、降りたバス停の反対側で待っているとバスは止まってくれるそうです。(ホッとしました)

バス停から笹野観音までは意外と遠いです。

ようやく到着!

まずは手水舎で手を清めます。

早速お参りをしました。

笹野33観音を見に行ってきます!

こちらはあづまやで紫陽花(あじさい)の絵を描いています。

33観音巡り組が戻ってきました。とても景色がよかったそうです。

あづまやで一休みしてから、絵を描いたりして12時11分のバスで学校に戻る予定です。
セミの鳴き声もして梅雨が明ける気配が感じられました。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
7月30日の給食(ラタトゥイユ&ジュリアンヌスープ)