2020年7月13日月曜日

1年生4時間目の授業の様子

今週も曇り空ではあるものの、元気に学校生活が始まりました。
今日は1年生の4時間目の授業の様子をお知らせします。
もう少しで給食の時間になりますが、もうひと踏ん張り授業を頑張りましょう。

1年1組は理科です。上皿天秤の使い方を学習していました。


1年2組は国語です。”空を見上げて”を題材に、俳句の学習をしていました。


1年3組は体育です。50m走のタイムを計測していました。


1年4組は数学です。文字式の学習をしていました。


1年5組は英語です。インタビューテストをしていました。


12時を過ぎ、お腹も空いてきた頃でしたが、どのクラスもしっかり学習に取り組んでいました。
今週も良いスタートを切れそうです!

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
7月13日の給食(照り焼きチキン&梅カツオ和え)