2020年7月16日木曜日

置賜教育事務所トライ訪問

今日は置賜教育事務所より指導主事の先生をお迎えして授業研究会を行いました。

1時間目は3年3組の体育です。
最初は体を慣らすために「ねこ・ねずみ追いかけっこ」から入り、リレーのテイクオーバーゾーン内での走り出す目安を決める学習でした。
一時間運動しっぱなしでしたが、子どもたちは大変頑張りました。




2時間目は1年2組の数学です。
文字式を使った数量の表し方です。文字式の単元に入ると一気に難しくなるのですが、子どもたちは真剣に取り組み、一時間頭をフル回転させていました。



指導主事の先生方には「とても素晴らしい生徒さんたちですね」とお誉めの言葉をいただきました。
これからも真剣に自分を高める努力を大切にしていきましょう。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
7月16日の給食(ジャンバラヤ&卵スープ)