2020年7月20日月曜日

今週は暑いスタート!(3年生の授業)

今週はいきなり気温30℃のスタートとなりました。昼に近づくにつれ気温が上昇し、各クラスエアコンの恩恵にあずかっています。
昨日は、野球やテニスの大会もあり、三年生にとっては忙しくも充実した週末だったようです。
授業の合間に「疲れはとれた?」と尋ねると、笑顔で「まだ・・・」とか「はい!」とか答えてくれました。とてもいい顔で授業に臨んでいました。

3年1組は理科です。遺伝のまとめのプリントに取り組んでいます。



3年2組は国語です。自分を見つめて作文を書いています。



3年3組は数学です。2分割授業で、無理数(ルート)の計算をしています。




3年4組は社会です。公民の分野で人権の歴史について学習しています。


3年5組は数学です。3組同様、無理数(ルート)の計算をしています。


今週は少し暑い日が多くなりそうです。また、木曜日からは4連休になります。体調管理をしっかりし、有意義な連休を送れるようにしたいものですね。
今週も頑張りましょう!
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
7月20日の給食(海鮮パオズ&五色和え&じゃが豚キムチ)