2020年7月29日水曜日

米沢市市民憲章推進校の指定を受けました

昨日、愛宕小学区の遠山・古志田・笹野地区生徒の保護者への引き渡しに対し、急な連絡にもかかわらず対応していただけたことに心より感謝いたします。
おかげさまで全生徒が無事帰宅し、本日も元気に登校しております。
ただ、県内でも甚大な被害が出ているようです。被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

7月28日、市民憲章推進協議会の会長と事務局の方々にご来校いただき、今年度の市民憲章推進学校の指定を受け、委嘱状をいただきました。
米沢市民として豊かで楽しいまちづくり、明るくきれいなまちづくりに少しでも貢献できるよう、毎日の「あいさつ運動」を中心に取り組んでいきたいと思います。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
7月29日の給食(カレーライス&フルーツカクテル)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
本日の6時間目は、明日の期末テストに向けて全クラス学習会(&質問会)です。
1年生にとっては中学校初めての定期テスト!今まで取り組んできた成果を十分発揮できるように頑張ってほしいと思います。

1年生は学習会の前に担任の先生からテスト日課とテストの受け方についての説明がありました。

1組から順に5組までの様子です。





明日の皆さんの頑張りに期待します。