2020年8月5日水曜日

3年生西吾妻トレッキング

8月5日、三年生の西吾妻トレッキングを行いました。
人形石やかもしか展望台は霧がかかり米沢盆地を見ることはできませんでしたが、福島県側(猪苗代湖)を見ることができたそうです。
つがもりリフトの降り場まで出迎えに行き、生徒たちの元気な姿を見て安心しました。

1・2・3組の出発式の様子

バスに乗って出発!

ロープウェイから高原駅を望む
1組とはつがもりリフトですれ違いました






2・3組は1組にやや遅れて元気に下山

ここからはつがもりリフトの下山リフト乗車の様子です


















最後は4・5組の閉会式の様子です
ガイドさんから一言ずついただき、お礼のあいさつをしてバスに乗り込み学校へ戻りました

残念ながら快晴とはいかなかったものの、雨にあたることもなく無事トレッキングをやり切ることができました。
貴重な機会を与えて下さった、米沢市・天元台、そしてガイドさんはじめ関係各位に感謝いたします。ありがとうございました。