2020年8月26日水曜日

幼稚園にメッセージを届けました

 生徒会雪友活動では、毎年「誰かのために活動することで喜びや、やりがいを感じ、思いやりの気持ちを持ち、地域に愛される二中にする」という活動目標を掲げ、校内の窓ふきやグラウンドの草むしり、ペットボトルキャップ集め等の活動を行っています。
 今年はコロナ禍の中、少しでも笑顔で元気に過ごしてほしいとの願いを込めて、幼稚園の子どもたちにメッセージを書いて西部こども園、九里幼稚園、まいづる幼稚園、かしのみ幼稚園に届けてきました。

西部こども園でメッセージをバックに

かしのみ幼稚園では子どもたちに渡すことができました

ちょっとした活動が地域を元気にしてくれます。
雪友活動が地域を笑顔にできるよう、これからも頑張ります。


移動も十分気を付けて・・・

おばけキュウリを持たせてもらって・・・