2020年8月3日月曜日

8月に入りました

例年より遅い梅雨明けとなり、ジリジリと暑さが増していく時期となりました。
当初の予定では先週から夏休みに入る予定でしたが、コロナ禍にあり今週6日まで授業となります。ただ、今年度よりエアコンが各教室についたおかげで、教室での授業は昨年までよりは暑さをしのげると思います。
また、今週は3~5日までの3日間お弁当となり、各家庭には大変ご苦労をおかけします。何卒ご理解とご協力をお願いします。

今週のスタートは2年生の朝読書の様子からです。





朝読書に取り組むことで、一日を落ち着いてスタートすることができています。
短い夏休みではありますが、家庭でもぜひ読書に取り組み、自分の世界を広げてほしいと思います。