2017年5月17日水曜日

全校朝会②

 今日の全校朝会は生徒会活動の日です。

 まずは、給食委員会から、給食着のたたみ方が上手にできない人がいるということで、今日は給食委員会全員で、まずはステージの上の3人が2回、次にフロアに立った給食委員全員が、手本を見せてくれました。







続いて、文化委員が進行して、合唱コンクールの歌う順番を決めました。
 初めに各学級の代表が、学年ごとにくじを引く順番を決め、次に文化委員がもっている袋の中の順番カードを引き、全クラスがひいたところで、そろってそのカードを開き、順番が決まりました。








決まった順番は、1年生は1組→2組→3組→4組、
2年生は3組→1組→4組→2組→5組、
3年生は2組→4組→3組→1組、でした。

 最後に文化委員から、順番にかかわらず、各クラスともベストを尽くしましょうという、決意の言葉がありました。

 朝会の最後には、司会から、今日の朝会の整列はとても早くてよかった、少し遅れ気味だったクラスが1つあったが、そのクラスは次回、気をつけましょう、というコメントがありました。