2017年5月11日木曜日

演劇教室

 今日は小雨の中でしたが、9時前に徒歩で学校を出発し、米沢市民文化会館へ。
そこで演劇鑑賞を行いました。
 本日は、劇団自由人会による「夢をかなえるゾウ」。
 劇団自由人会は、神戸に本拠があり、学校を中心に年間100本ものステージをこなすプロの劇団です。演目は、数年前ベストセラーになった小説を原作に、劇団が新たに書き下ろしてもらったオリジナル作品。笑いあり切実な場面ありのドラマ展開の中で、青春や人生の素晴らしさを考えさせられる内容でした。
 帰りは幸い雨もあがり、12時30分には、全校生徒が学校に戻りました。
 午後は、家庭訪問・教育相談のため、今日はノーカバンデーでした。