2019年1月8日火曜日

3学期始業式

 本日より、3学期が始まりました。
 朝、大型のヒーターを焚(た)いてもなお冷え冷えとした体育館でしたが、生徒諸君は清々しい(すがすがしい)表情で始業式に臨んでくれました。

 始業式に先立って、病気でお休みの教頭先生に代わって、なでら学級・あづま学級の授業や1年生のティームティーチング等でご指導いただく松本恵子先生を紹介しました。

 また、11月末より技術員(補助)としてお世話になっていた完戸富士夫さんが、このたびお怪我のため、退職なさることになりました。代わって、明日(1月9日)より、
山口良一さんに勤務いただくことになります。

 もう一つ、家庭科の黒金恵理子先生が、昨年12月下旬、めでたく入籍(ご結婚)され、お名前が谷山恵理子先生に変わったということも報告し、全校生からのお祝いの拍手をもらいました。
↓ 松本恵子先生のご挨拶


 始業式では、吉田先生の開会の言葉に続き、校歌合唱、各学年代表生徒の抱負発表(1年・五賀君、2年・金子さん、3年・木俣君)、校長式辞を行いました。