2020年12月9日水曜日

生徒会役員選挙

 本日午後、全校生による立会演説会が行われました。また、投票は密を避けるため各クラスで行われました。立会演説会の様子をお知らせします。

今年はコロナ禍にあり、今まで通りの生徒会活動ができませんでした。そんな中でも現執行部の皆さんは、よりよい二中を創ろうと精一杯頑張ってきました。その努力には本当に頭が下がる思いです。お疲れ様でした。

さて、立候補者の皆さん、今日までの選挙活動本当にお疲れ様でした。毎朝昇降口の前で元気に挨拶をする皆さんの姿を見て、「二中生のプライド」を感じることができました。今日は最後の演説をする場です。自分の二中に対する思いを存分に語ってほしいと思います。

  公約はもちろん実行してこそ公約なわけですが、その根底には二中に対する夢や理想を持つことが大切だと思います。皆さんが語る夢や理想をここにいる全員が共有し、さらに素晴らしい二中の歴史を刻むために頑張ってほしいと思います。

  投票者の皆さん、自分たちの考えを反映するためにもいい投票をし、二中の未来に自分たちもかかわる覚悟を持って下さい。立会演説会と投票に期待します。

(立会演説会 校長あいさつより)





































3年1組の投票の様子 全員が一言もしゃべらず投票をしています。さすがです。


----------------------------------------------------------------------------------------------

12月9日の給食(米沢牛のハヤシライス&ドレッシングサラダ&りんご)