2020年12月23日水曜日

晴天でとても気持ちいいです

 先週から続いた降雪も昨日からおさまり、ホッと一息つくことができました。なでらの山々もとてもきれいに見えます。米沢の冬はますます厳しくなるのでしょうが、それに耐え忍ぶ我慢強さを持っているのも「米沢人」だと思います。「がってしね」で二学期のしめくくりも我慢強く(?)していきましょう。



 今日は1時間目の2年生の様子をお知らせします。
1組は技術です。パソコンを使って、電気自動車やハイブリッド車、ガソリンエンジン車について調べていました。





2組は英語です。落語を題材にした単元をしていました。




3組は国語です。ワーク学習を進めていました。




4組は社会です。東北地方について学んでいました。




5組は理科です。電気についてのワーク学習に取り組んでいました。




どのクラスも真剣に取り組んでいました。あと3日で二学期も終わります。2020年のまとめをしっかり行い、2021年好スタートを切れるように頑張りましょう!