2018年7月13日金曜日

南原中との交流会(2年)

 今日の6校時、南原中の2年生が来校、本校の2年生と初めての交流を行いました。
 体育館では二中生が拍手で南原中生を出迎え、2学年委員長・岸本君の挨拶に続いて、早速次のようなゲーム開始。

 ①集合ゲーム・・・生まれ月ごとに集合し、さらにコミュニケーションをとって生まれ日ごとに整列。そして、グループ内で自己紹介。そして、さらに4~5人のグループをつくる。

 ②人間じゃんけんゲーム・・・グループごとにチーム名を考える。そして、他のチームとあいさつをしてからじゃんけん。勝ったらカードをもらいます。
 生まれ月のグループに戻ってカードを集計し、表彰。

 ③1・2月、3・4月・・・と6組を作って長縄跳び。

 たった1時間の交流でしたが、みんな笑顔で過ごすことができました。すぐに仲良くなれそうです。