2021年9月6日月曜日

今週は特別時間割です

  今週は修学旅行や進路学習、YCW(米沢チャレンジウイーク)が予定されていたため、

 学年ごとの特別時間割です。

  3年生は、修学旅行が延期となったため、通常の学習に取り組んでいます。3年生

 らしく、しっかりと授業に臨んでいます。




  2年生は、YCWの職場体験が中止となり、今日はオンライン講話を聴きました。

 3名の方々の思いや体験談、仕事に対する情熱をお聞きし、これからの自分の生き方を

 考える機会となりました。





  1年生は、地域を知る学習で、明日、明後日に行われるフィールドワークの計画を

 立てました。グループごとにしっかりと考え、確認しながら計画を立てることができ

 ました。 




  お昼は、今週1週間はお弁当です。おうちの方々には、おいしいお弁当を準備
 いただき、ありがとうございます。自分で作っている人がいたらすごいな~。