2018年10月3日水曜日

社会を明るくする運動「作文コンテスト」表彰

 「社会を明るくする運動」米沢市推進委員会が主催する作文コンテストで、本校から最優秀1名、優秀4名の該当者がいたため、本日、推進委員長である米沢市長中川勝様ほか5名の皆様が来校下さり、表彰式を行ってくださいました。
 中川市長はご挨拶の中で、受賞者一人ひとりの作文の内容を紹介してくださったほか、「学校生活を通して、嫌なことでも少しずつ成し遂げることで自信がつく、一歩一歩成長していってほしい」「二中の目指す生徒像の中に『思いやりのある人』というのがある。南原中との統合にあたっては、大きな心、思いやりのある心で、接してほしい。そして、より多くの仲間と、コミュニケーションをしっかりとって、たくましく成長していってほしい」というお話をして下さいました。
 
 受賞者は次の通りです。

 最優秀:星野夏来(3年)

 優秀 :石井れな(3年)、平賀千暁(3年)
      今井樹利(2年)、井上結(1年)