2018年5月11日金曜日

音楽鑑賞教室

 今日は、音楽鑑賞教室を行いました。1校時の授業の後、全校生が徒歩で米沢市民文化会館に向かいました。今年度は、南原中と一緒の日程にし、来年度、同じ中学に通う両校の生徒が、初めて一堂に会しました。
 鑑賞したのは、アカペラ・グループのTRY-TONE(トライトーン)。 映画音楽やJ-POP、ジャズメドレーなど、多彩な音楽をアカペラで表現。途中、生徒諸君も口で楽器を表現したり、ステージに上がって一緒に歌ったりと、楽しいひと時を過ごしました。

↓ 徒歩で米沢市民文化会館に向かいました。





 (どのコンサートでも本来は撮影禁止なのですが、スタッフの方の許可を得て、数枚、スナップ写真をとらせてもらいました。)