2018年1月15日月曜日

臨時全校朝会

 臨時全校朝会を行い、本校に新たに勤務して下さっているお2人の教職員を紹介しました。


 1人目は、大冨藍先生。1月11日(木)より勤務いただいています。1学年の所属で、1年生の副担していただきます。なでら、あづま学級の数学や1・2年生のティームティーチング等に出ていただきます。以前、愛宕小学校に勤務なさっていたこともある先生です。



 もうお1人は、事務補助の山口美知子さんです。12月1日から勤務いただいたいます。11月まで勤務いただいた安部惠美子さんには、19年の長きにわたって本校にお勤めいただきましたが、都合により退職されました。困っていたところでしたが、昨年度まで市内の各小学校で事務をなさり、退職されたベテランの山口さんに助けていただくことになりました。
よろしくお願いいたします。

 また、県新人大会で優勝し、年末に行われた東北中学校バドミントン選抜大会に出場した女子バドミントン部から団体3位入賞、女子ダブルス5位の報告がありました。