2017年12月6日水曜日

生徒会役員選挙立会演説会&投票

 今日の午後は、生徒会役員選挙の立会演説会と投票が行われました。生徒会の三役と各専門委員長のポストに総勢16名が立候補。複数の候補が立ったのは2年女子の副会長と文化委員長だけでしたが、どの候補者も、二中の現状を見つめ、その良さと自分なりのさらに良くするための公約をしっかりと訴えていました。
 演説のあとの候補者に対する質問も、3年生を中心に二中をよりよくする観点からの前向きなものばかりで、感心させられました。
 対立候補のいないポストは無投票で当選、複数の候補者がいて投票になったポストについては、明日の朝、掲示により当選者が発表されます。
 候補者とそれを応援してくれた皆さん、準備に当たった選挙管理委員の皆さん、ご苦労様でした。