2017年9月27日水曜日

全校朝会

 今日の全校朝会は生徒会活動の日。
 初めに、図書委員会から、読書をしようという呼びかけがあり、10月2日から31日までの21日間を読書月間とし、読んだページ数をカウントする取り組みをするという提案がありました。
 次に、校規委員会から、来週から衣替えの移行期間となり、10月9日からは冬服になるという連絡と、その着こなしの確認、呼びかけがありました。
 最後に、生徒会執行部から、文化祭での全校合唱曲を「空もとべるはず」にしたいという提案がありました。
 
 「・・・民主的で自主的な生活と活動を実践し、将来立派な社会人となる基礎を養う」という本校生徒会の目的に、まさにかなった生徒諸君の活動、素晴らしいと思います。