2017年4月22日土曜日

阿部杯争奪置賜地区中学校ソフトボール選手権大会

 ソフトボールの阿部杯が、本日、高畠町中央公園多目的グラウンドで行われました。
 本校は、昨年度のこの大会で優勝しているため、シードで2回戦からの登場。午後2時半過ぎから、1回戦で米沢三中を破った川西中と対戦しました。
 3回に先取点をとったものの、その裏に2点をとられ逆転されました。
 6回には、ランナー2人を出し、追加点のチャンスでしたが、いい当たりが内野手の正面をつく不運で無得点。逆にその裏、ヒットなどで3点をとられました。
 最終回もランナー2人を出しましたが、ホームでタッチアウトになるなど、惜しくも得点できず、5対1で惜敗しました。