2022年4月11日月曜日

令和4年度がスタートしました

  4月8日には入学式を行い、143名の新しい仲間を迎え入れました。やる気に満ち
 溢れた凛々しい姿を見せてくれた新入生に期待しています。
  入学式では、
   ・人との関わりを大切にして、仲間と共に自分(自分たち)の力を高めてほしい
   ・高い志をもって、その実現のために努力をしてほしい
 この2つを新入生に話しました。

  4月11日には、1学期の始業式を行いました。生徒463名、教職員46名の50
 9名でのスタートです。
  2,3年生の代表生徒からは、団結することを大切にして、学習、生徒会、部活動に
 力を入れていきたいと、力強い言葉がありました。
  校長からは、「みんなが居心地の良い学校づくりVer2」を「誰もが行きたくなる学校
 づくりプロジェクト」とネーミングして、取組んでいこうと話をしました。

  まだまだ新型コロナ感染症が落ち着かない状況ですが、感染防止に努めて、教育活動
 を行っていきます。保護者、地域の方々には温かい見守りとご支援ご協力をよろしくお
 願いいたします。

  ※ まだ、写真使用の同意をいただいていないため、写真掲載は致しません。